2017年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 4位 50 清水 達也しみず たつや
年齢 18歳
生年月日 1999年11月3日
身長・体重 182cm 83kg
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) 花咲徳栄高校

清水 達也選手 挨拶

ドラフト4位指名いただきました花咲徳栄高校、清水達也です。よろしくお願いします。

清水 達也選手 質疑応答

Q今の気持ちから聞かせてください。

Aずっとテレビで見てきたこういうプロ野球のユニホームを着れて本当にどんどん実感が湧いてきました。

Qご自身でユニホーム姿を鏡で見たと思うんですが、自身ではどうですか?

Aまだ似合ってないなっていう感じです。

Q背番号が50番でした。これについてはいかがでしょう?

A50番というのがファンのみなさんにしっかり覚えられるように、しっかりみんなから愛されるようなそういう選手にはなりたいなって思っています。

Qどういう役割でピッチャーとして成長していきたいと思いますか?

Aチームの勝利に一番貢献できるように、先発、中継ぎ、抑え、与えられた役割をどれもしっかりこなして、チームの勝利に貢献できたら良いと思ってます。

Q一年目の目標は何でしょう?

A周りの先輩方とか、同期の人たちの良いところと、真似するところというのをしっかり参考にして盗んでいけたらいいなと思ってます。

Qドラゴンズの印象はいかがですか?

A投手力がとてもレベルが高いなという印象なので、しっかりと自分もついていって自分もレベルを上げていけたらいいなと思ってます。

Q森監督の印象はいかがでした?

A会ってみたら実際、思ったよりすごい優しい人でした。

Q会う前は怖い印象でしたか?

Aテレビとかで見てたかぎり、少しコワモテの印象がありました。

Q将来的には本当にエースとしての期待が掛かりますが、高校時代優勝を経験しました。プロに入ってその優勝、日本一への思いはいかがでしょう?

A甲子園で4万人以上の観客の中、そういう大舞台を経験してこれたので、そういう経験をプロ野球でも生かしていけたらいいなと思ってます。

Qライバルはだれでしょう?

Aチームメイトのピッチャーの人たちは全員ライバルだと思ってやっていきたいです。