2017年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 1位 46 鈴木 博志すずき ひろし
年齢 20歳
生年月日 1997年3月22日
身長・体重 181cm 95kg
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) ヤマハ

鈴木 博志選手 挨拶

ドラフト1位指名していただきましたヤマハから来ました鈴木博志です。よろしくお願いします。

鈴木 博志選手 質疑応答

Q今の率直な気持ちから聞かせてください。

A今日初めて中日ドラゴンズのユニホームに袖を通して、やっと中日ドラゴンズの一員になれたという気持ちです。

Q改めて自分のセールスポイントは何でしょうか?

Aゆったりしたフォームから投げる力強い157キロが持ち味だと思います。

Qプロに入って目指す球速はありますか?

Aはい、やっぱりプロ野球で一番を目指して、165キロ目指してがんばりたいと思います。

Q背番号が46番になりました。これについてはいかがですか?

A46番という番号は日本の選手でもあまり付けている人がいないですし、いないからこそ自分の背番号にしてこの46番がいいと思われるようになりたいと思います。

Q中日ドラゴンズのチームの印象はいかがですか?

Aみんなすごい明るくて、本当に楽しそうな雰囲気があります。

Q森監督の印象はいかがですか?

A初めてお会いした時はすごい、ちょっと怖い印象だったんですけど、会って話してみたりするとすごい雰囲気のある方で、かっこ良くてすごい優しい方だなと思います。

Q一年目の目標を聞かせてください。

Aまず開幕一軍に入ることを目標にして、その一年目に京田選手に続いて新人王を狙えたらいいなと思います。

Q役割はどのように考えていますか?

A先ほど監督も言ってくださったんですけど、やりたいポジションは自分が決めれることではないので、先発、中継ぎ、抑えどこでも投げれる準備して入りたいと思います。