2022年 ドラフト入団選手

写真
育成ドラフト 2巡目

212 野中 天翔のなか てんと

年齢 17歳
生年月日 2005年2月5日
身長・体重 180cm 83kg
ポジション 投手
投打 左投左打
出身(球歴) ノースアジア大明桜高校

野中天翔選手 挨拶

育成2巡目指名の野中天翔です。明桜高校出身です。
少しでも早く支配下登録になれるようにがんばります。

野中天翔選手 質疑応答

今どんな思いでいらっしゃいますか。

少しでも早く来年になって練習したいというのは思います。

ユニホームを着て、うずうず、わくわくといったそういった気持ちになっていますか。

早く支配下登録されたいなと思います。

ユニホーム姿というのは、ご自身どんな風に見て感想をもたれましたか。

去年までは、テレビとかで見ていて、夢の世界というか、そんなんだったのですけど、今日自分で着て、やっとこれからスタートラインに立てたんだなと思います。

支配下を目指してのアピールが始まるかと思いますが、ご自身のセールスポイントはいかがですか。

変化球の多さもありますし、投げっぷりはどの選手よりも良いと思っているので、そこをしっかり表して、目にとまるようなピッチャーになっていきたいです。

とくに自信のあるボール、ここを見てほしいというのはいかがでしょう。

自信のあるボールは全部自信を持って投げているボールのなので、投げっぷりを見てほしいです。

プロに入って、最終的に対戦してみたい選手はいらっしゃいますか。

明桜高校からいったロッテの山口航輝選手と対戦してみたいです。

山口選手も高卒で入って、そこからグーンと力をつけて2桁ホームランという所までいっていますが、ピッチャー、野手は違いますが、目指す存在ではありますか。

そうですね、山口さんは目指していきたいと思います。

遠くから来られて、この名古屋というのはどんな風に映りましたか。

新幹線を降りて、まず外に出方が分からなかったのと、ビルが多いなと思いました。

出方が分からなかったというのは、どういった状況になったんでしょう。

迷子になりそうでした。

改札が分からなかったって感じですか。

はいそうです。松山さんといっしょにいたので、良かったんですけど。

1年目というのは、どんな目標をもって取り組んでいかれますか。

1年目のうちに支配下登録されるように、一日一日努力して、少しでも早く中日ドラゴンズさんに貢献できるように頑張っていきたいと思います。

支配下になるために、まずここを特に取り組んでいきたいというのはいかがでしょう。

身体づくりというのは、これからもっとやらないといけないことですし、またフォームの修正とか、コントロールというのは磨いていきたいと思います。

最終的にはどんなピッチャーになっていきたいか。力強い意気込みを聞かせてください。

球界を代表するピッチャーになりたいっていうのはありますし、周りからお手本とされるようなピッチャーになっていきたいと思います。

立浪監督のコメント

変化球という所、それから投げっぷりを見てほしいというお話がありましたが。

昨日はおとなしくて大丈夫かなと思っていたんですけれど、今日非常に良くしゃべっていたので安心しました。
あと、本当に若いですからあせらずに、ひとつひとつ自分のものを積み上げていって、早く支配下を勝ち取ってもらいたいなと思います。

昨日はそれくらい緊張してしゃべらなかった感じなんでしょうか。

あまり存在感がなかったんですけど、今日は非常によいアピールができたんじゃないかなと思います。