加藤翔平選手入団会見

2021/6/16

本日(6月16日)トレードでの入団が決まった加藤翔平選手の入団会見が行われました。
背番号は「52」となります。

加藤翔平選手のコメント

この度、千葉ロッテマリーンズからドラゴンズへ移籍してきました加藤翔平です。ドラゴンズの勝利のために全力で頑張っていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

トレードの話を聞いた時はびっくりした気持ちもありましたが、選手として新たなスタートだと思い、こういう機会を与えてくださった両球団の方々に感謝をしています。

ドラゴンズは交流戦で対戦した時、ピッチャーを中心に守備が固く、同点に追いつかれた場面も阿部選手のスクイズでした。1点を貪欲に取りにいく姿勢というのも相手としては嫌なチームでした。

僕自身もそういうプレーをしていけるように頑張りたい、足もそうですが打たないと試合には出られないと思うので、バッティングでどんどんアピールして、足であったり、守備であったり、いろいろな所でいい面を見せていけたら思います。

一選手として新しいスタートで、これからもっと頑張らないといけないと思いますし、ドラゴンズが優勝する、日本一になるために、僕自身も身を粉にして、全力プレーで頑張っていきたいと思います。

与田監督のコメント

走攻守そろった選手です、私がパ・リーグにいた時も本当によくやられていた選手なので、そういう才能を発揮してもらいたい。

スイッチヒッターで、両方ともにパンチ力があるバッター、足の速さ、守備範囲含めてトータルでレベルの高い選手だと思います。