柳裕也投手、木下拓哉選手がプロ野球最優秀バッテリー賞

2021/12/14

「2021年度プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」の表彰式が12月14日に開催され、セ・リーグから選出された柳裕也投手と木下拓哉選手の表彰が行われました

ドラゴンズからのバッテリー賞の受賞は昨年の大野雄大投手、木下拓哉選手に続いて2年連続、柳投手自身は初受賞となり、木下選手は2年連続での受賞となりました。

木下拓哉選手コメント

この度は、このような素晴らしい賞をいただき、大変嬉しく思います。

シーズン中も、何度か月間バッテリー賞をいただいていたので、何とか年間の方もとりたいなと柳と話をしていたので、受賞を聞いた時は、二人で大喜びでした。

受賞できたのも、柳の素晴らしい投球のおかげだと思いますし、僕自身も柳の気迫に引っ張ってもらう試合もありました。

最優秀バッテリー賞をいただけたことを自信にして、来年は二人でチームを引っ張って、チームが優勝できるように頑張りたいと思います。

柳裕也投手コメント

このような賞をいただき、大変光栄に思います。

他にも素晴らしいバッテリーの方々がいらっしゃる中、選出していただいたことは、感慨深いものがあります。

今シーズン、調子が良くない試合や、うまくいかない時もありましたが、どんな時でも木下さんが、僕の力を最大限に引き出してくれました。

最優秀バッテリー賞を受賞できたことを力にかえて、来シーズンもチームの勝利のためにマウンドに上がりたいと思います。

支えてくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。