トレードのお知らせ

2023/6/17

本日(6月19日)、中日ドラゴンズ 山本拓実投手、郡司裕也選手と、北海道日本ハムファイターズ 齋藤綱記投手、宇佐見真吾選手のトレードが成立しましたのでお知らせいたします。

山本拓実投手コメント

山本拓実投手

ドラゴンズで5年半お世話になり、球団関係者、ファンの皆さまありがとうございました。
新天地で活躍することが恩返しになると思うので、エスコンフィールドで躍動し、名古屋まで活躍を届けます。これからも応援よろしくお願いします。

郡司裕也選手コメント

郡司裕也選手

中日ドラゴンズで3年半、応援していただいた、ファンの皆さまには本当に感謝しています。ドラゴンズでは結果が出せずに申し訳ない気持ちでいます。
結果を出すことができませんでしたが、このトレードをきっかけに新天地で、心機一転頑張ります。
名古屋の街も人もファンもチームメイトも大好きです。
これからも応援よろしくお願いします。

齋藤綱記(さいとうこうき)投手プロフィール

生年月日1996年12月18日
ポジション投手
出身地北海道
投打左投左打
球歴北照高-オリックス(2015~2022)-北海道日本ハム(2023)

コメント

非常に驚いていますが、この移籍を前向きにとらえて、新天地で力を発揮できるよう頑張りたいと思います。
短い期間でしたけど、監督、コーチ、選手やファイターズファンの皆様には温かく受け入れてもらい、感謝しています。ファイターズでいい活躍ができなかったのは心残りですが、ドラゴンズでは、チームの勝利に貢献するため、とにかくがむしゃらに腕を振っていきたいです。
皆さんに引き続き応援していただけるよう精一杯頑張ります。

宇佐見真吾(うさみしんご)選手プロフィール

生年月日1993年6月4日
ポジション捕手
出身地千葉県
投打右投左打
球歴市立柏高-城西国際大-巨人(2016~2019)-北海道日本ハム(2019~2023)

コメント

ファイターズは野球選手としてレベルアップさせてもらった球団で本当に感謝しています。
求められてのトレードだと思いますし、ドラゴンズに行って結果を出すことがファイターズへの恩返しにもなると思うので、さらにレベルアップできるよう頑張りたいです。
ジャイアンツから移籍して4年という短い間でしたが、ファイターズファンの応援は力になりました。
感謝の気持ちしかありません。ドラゴンズに行っても皆さんに応援していただけるよう全力でプレーしたいと思います。