2007年 ドラフト入団選手

写真
大学生・社会人ドラフト 3巡目 36 谷 哲也たに てつや
年齢 22歳
生年月日 1985年7月9日
身長・体重 180cm 78kg
ポジション 遊撃手
投打 右投右打
出身(球歴) 日立製作所

谷哲也選手 談話

3巡目に指名をいただきました谷哲也です。よろしくお願いします。

谷哲也選手 質疑応答

Qドラゴンズのユニホームに袖を通した感想は

A今までは実感がなかったんですけど、ユニホームに袖を通した瞬間にすごい実感がわいてきましたし、これからもがんばってくれという期待もあると思います。

Qアピールポイントは

A肩と足、スピードには自信があるのでそこをどんどんアピールしていきたいです。ワンヒットを2ベースにしたり、2ベースを3ベースにしたりと足を使っていきたいです。

Qドラゴンズの野球の印象は

Aすごくいやらしい野球をするチームでもありますし、球界トップの二遊間もいますし、すごく手堅い野球をするチームだと思います。

Qその中で自分を輝かせる自信は

Aキャンプに入っていろんな選手を見て盗むところは盗んで、自分の色をしっかり出してがんばっていきたいと思います。

Q野球に対する思いは

A中学・高校のときはプロにいきたいなという気持ちでしたが、社会人に入ってレベルの高さを痛感しました。もっと上のレベルでやりたいという気持ちもありましたので、すごく努力するようになりました。プロの世界で活躍するために何をしたら良いのかということを考えるようになりました。プロの世界には入れたのでここをスタートとしてこれからがんばっていきたいと思います。

Qプロでの夢は

A背番号36番をもらいましたので、36番といえば谷といわれるような選手になりたいです。

Q1年目の目標は

A一軍に残れるようにキャンプから自分の良いところをアピールしていきたいです。

Q二遊間は手強い先輩がいますが戦っていけそうですか

A一緒にプレーしていろんなところを盗んで自分の良いところも出してどんどんアピールしていきたいです。


中日パレスにて