2020年 ドラフト入団選手

写真
育成ドラフト 2巡目

203 上田 洸太朗うえだ こうたろう

年齢 18歳
生年月日 2002年9月6日
身長・体重 184cm 95kg
ポジション 投手
投打 左投左打
出身(球歴) 享栄高校

上田洸太朗選手 質疑応答

同じような質問になりますけれども、支配下登録へ切り替えてもらうために何を磨いていきますか。

まずは自分は体作りという部分で、下半身がしっかりしていないと良いボールも投げられないと思うので、下半身をしっかりと鍛えてから支配下登録されるように頑張りたいと思います。

ピッチングの方ではどんなところが自分の中でアピールできるポイントですか。

自分はまだまだストレートが速くないんですけれど、指先の感覚というのは人より優れているものがあるのではないかと思っていて、変化球にしろストレートにしろアウトコースやインコースに投げきれる所が自分の持ち味なので、そこをしっかりと生かしてプラス成長していけるように頑張りたいと思います。

理想とする投手像を教えてください。

いろんなタイトルを取ることも良い投手の証だと思うのですが、それよりもドラゴンズでしっかりと勝ちにこだわって総合力で勝っていけるようなピッチャーになりたいと思っています。

与田監督 質疑応答

下半身がという課題を挙げていましたけれども、そのあたりはどうでしょう。

もう十分にね、何をしたら良いかというのはわかっていると思いますし、若い選手を焦らせないようにしっかり、じっくり作っていく。球種によってフォームも非常に変わらないピッチャーなので、そういう持ち味、良さがありますからね、そういう所を伸ばしていきたいと思います。