NPB AWARDS 2017 supported by リポビタンD

2017/11/20

11月20日に「NPB AWARDS 2017 supported by リポビタンD」が行われ、第1部のファーム表彰式で最優秀防御率投手賞、勝率第一位投手賞を受賞した阿知羅拓馬投手の表彰が行われました。また阿知羅投手はウエスタン・リーグ優秀選手賞にも選出されました。

第2部では最多本塁打賞のアレックス・ゲレーロ選手(帰国のため欠席)、コミッショナー特別賞、セントラル・リーグ連盟特別表彰のカムバック賞に選出された岩瀬仁紀投手の表彰が行われ、今季のセ・リーグ最優秀新人賞には京田陽太選手が選出されました。

阿知羅拓馬投手

受賞したメダルを手にする阿知羅投手

ウエスタン・リーグ
最優秀防御率投手賞
勝率第一位投手賞
優秀選手賞

コメント
今年1年はファームでは結果を出すことができたのですが、1軍に上がって打たれてすぐに2軍に行くというケースが多かったので、とても悔しいシーズンでもありました。
来季に向けてオフはしっかり自分の体と向きあって、1試合でも1イニングでも多く1軍で投げて活躍したいと思います。

岩瀬仁紀投手

セントラル・リーグ連盟特別表彰 カムバック賞
コミッショナー特別賞

コミッショナー特別賞の表彰を受ける岩瀬投手

コメント
本日はこの様な賞をいただき、本当にありがとうございます。2年間まともに投げられなかったので、今年こそはという思いで頑張ってきました。成績にはまだ満足していませんが、投げられる喜びをまた思い出しましたので、来年も頑張りたいと思います。
また試合登板数も日本記録を更新することができたのでコミッショナー賞をいただけたと思います。来季以降も前人未到の1000試合登板があると思うので、それに向けて頑張りたい、またドラゴンズが強い世代となるように、引っ張っていけたらいいと思っています。