ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2018/6/5掲載

松坂投手を観戦

今年のゴールデンウイークは、息子の休みに合わせて名古屋に帰省。ナゴヤドームのDeNA戦とナゴヤ球場でファームのオリックス戦を観戦しました。

4月30日には松坂投手の登板をじかに見られ、日本で12年ぶり白星という記念になる試合を観戦できました。ファーム戦は勝ち試合を見られず、2軍調整中の荒木選手も、4月半ばに観戦した佐伯球場(広島)では出場していましたが、今回は出場せず残念でした。

長いシーズン、松坂投手や荒木選手のようなベテランの活躍も必要です。両ベテランの活躍に期待しています。

広島県呉市、小林みち代(78)

東京Dワクワク

感動と笑いを求めて5月11日に、家内(千鶴)と「東京ドーム」「ルミネよしもと」「東洋館」など久しぶりに東京へ出かけました。

東京ドームでは、菅野投手と小笠原投手のエース対決に胸ワクワク、大変期待しましたが、完敗という残念な結果に。日本のエース菅野投手と比べるのは酷かもしれませんが、制球を含めた投球術、三振を取るという気迫に、まだ差があるのかなと感じました。

しかし、小笠原選手には真のエースになってもらわなければ、ドラゴンズに未来はないというほどの逸材。この日の敗戦を糧に、ぜひチームからもファンからも信頼される存在になり、各チームのエースと戦っても勝てる投手に成長してください。期待しています。

津市、片岡孝之(57)=FC通信員