ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2021/7/31掲載

後半戦も頑張って

7月10日のDeNA戦、福留孝介選手のバンテリンドーム初ホームランを観戦しました。

この日は松葉貴大投手が久しぶりの先発、6回を2失点で抑えました。ドラゴンズは高橋周平選手のタイムリーツーベースで2点先制。祖父江-又吉-マルティネス投手の最強リレーでしっかり勝利を手にしました。

試合後はスカイロールオープンショーで楽しみました!我が家にもいるクワガタが浮かび上がりましたね。後半戦も頑張って欲しいです!

愛知県半田市、小川武(60)=FC通信員

2年ぶりの生観戦

昨シーズンは新型コロナウイルスの影響でドームに行くことができず、2019年9月以来の生観戦でした。

感染症予防対策がとられた新しい応援スタイルや、久しぶりの観戦ということで球場の雰囲気に慣れるのに時間がかかりましたが、応援を繰り返すうちに楽しめるようなってきました。

試合はヤクルトに先制、中押しをされて6連敗も濃厚になった中、ビシエド選手の2ランホームランで同点に!ドラゴンズファンとの一体感を得た最高の瞬間でした。

生観戦の魅力はとても大きいため、今後もルールを守りながら球場に足を運び、ドラゴンズを応援していきたいと思います。

愛知県知立市、鷲野尚行(54)=FC通信員