新外国人選手入団会見

2021/4/18

本日(4月18日)ランディ・ロサリオ投手、マイク・ガーバー選手、ルーク・ワカマツ選手の入団会見が行われましたのでお知らせいたします。

マイク・ガーバー選手のコメント

今はグレイトと感じています。今日、監督を含め初めてチームメイトに会いまして非常にうれしく思っています。自分にとっては初来日ということもありますので、日本の文化も楽しみたい。

パウエルコーチとは長い付き合いということもあり、彼からもチームのことを聞いていて、ドラゴンズは長い歴史のあるチームと思っています。

自分は投げる、打つ、走る、全てにおいて自信を持っています。チームのためになるよう、持っているものを出すつもりです。周りのコーチ、監督、チームメイトから信頼されて、難しい状況でもチャンスで力を発揮できるように頑張りたい、バッティングだけではなくディフェンス、全ての面でチームのために貢献したいです。

ランディ・ロサリオ投手のコメント

本当に素晴らしいユニホームに袖を通させていただいて幸せを感じますし、チャンスをいただいたことに感謝をしています。

僕の特徴としては左投げなので、左バッターに対してゴロアウトを取るということが強みです。

試合を見ていてドラゴンズは若いチームですし、エネルギッシュないいチームだと思っています。自分の力を100%出してチームが勝つこと、プレーオフに行けること、そして最後に頂点に立てることを目標に頑張っていきたい。

ルーク・ワカマツ選手のコメント

ドラゴンズの一員になれて光栄に思っています。チームのためになれるように頑張りたい、僕の特徴はパワーとスピード、守備にも自信があります。チームが勝つためにチームを助けようと、そういう気持ちでいます。

ドラゴンズはチームに一体感があるなと、そういう印象を持っています。まずはファームからスタートになるので、番号が変わって1軍に上がれるように、1軍に上がった暁にはチームにたくさん勝ちを持ってこられるようにチームを手助けしたいです。

与田監督のコメント

やっと皆に会え非常に嬉しかった。ロサリオ投手は球種も豊富、コントロールもいい、アグレッシブなピッチングでリリーフ投手として大きく期待をしています。

ガーバー選手はすべてのポジションが守れ、足も早く、シュアなバッティングということで来てもらいました。

ワカマツ選手は若いですし、大型内野手としてスイッチヒッター、長距離も打てるだろうという期待の中で来てもらいました。