アルバレス投手、ガルシア選手入団会見

2022/3/15

本日フランク・アルバレス投手、ギジェルモ・ガルシア選手がチームに合流、バンテリンドームで入団会見が行われました。

フランク・アルバレス投手のコメント

野球選手になるという自分の小さい頃からの夢がかない、中日ドラゴンズのユニホームを着られ、皆の前で野球ができることにすごく感謝しています。

日本で応援していただけるファンの皆様、そしてキューバの方たちへ恩返しができるように頑張っていきたいと思います。

今日バンテリンドームを訪れ、自分もいずれここでプレーしてみたい、そういう気持ちになりました。

ライデル・マルティネス投手は自分の友達でもあり、キューバの方で一緒にプレーしていた時も練習や試合でアドバイスをしてもらいました。また彼と一緒にプレーできることをすごく嬉しく思っています。

自分の武器は球速が早いことだと思っています。でも自分はまだまだ育成で学ぶ所があると思うので、一軍でやられているベテランの投手陣からアドバイスをいただいて、それを自分のものにして頑張っていきたいと思っています。

ギジェルモ・ガルシア選手のコメント

チームに合流することができてとても嬉しく思います。

小さい頃からの夢だった日本でプレーするということがかなったことはとても嬉しいですし、いろいろな方に感謝したいと思います。

勝利のために、力になれるように頑張っていきたい、自分の力を精一杯出したいという気持ちになりました。

バンテリンドームの印象は、一歩足を踏み入れた時に大きな球場で、綺麗だなと思いました。でもホームランということはあまり考えずに、とにかくチームの勝利に貢献できるようなバッティングがしたいと思ってます。