9/25 本拠地最終戦を行いました
JERAセントラル・リーグ公式戦
9月25日(日)、バンテリンドーム ナゴヤで行われた中日-巨人(25回戦)が今季の本拠地最終戦、7-1でドラゴンズが勝利し地元での最終戦を白星で飾りました。
試合後にはセレモニーが行われファンを前に立浪監督があいさつ、ナインはファンの声援に応えながらドーム内を1周しました。
また、「第41回ドラゴンズクラウン賞」の表彰式も行われ、最優秀選手にR・マルティネス投手、優秀選手にロドリゲス投手、岡林勇希選手がそれぞれ選ばれました。
最優秀選手のR・マルティネス投手へは愛知トヨタから「クラウン CROSSOVER G “Advanced・Leather Package”」が贈られました。
今シーズンもご声援、誠にありがとうございました。
立浪和義監督 最終戦セレモニーあいさつ
ファンの皆さん、今年一年このような成績にかかわらず、たくさん球場に足を運んでいただき、また声援を送ってくださって本当に感謝しております。
今年、監督就任一年目としてスタートしましたが、大きく皆さんの期待を裏切る結果になりました。
また、選手をうまく機能させてあげることができなかったことを反省しております。
ただ、まだ今年も残り試合があります。そして秋から、もう一回出直します。
来年は今日のような試合が一試合でも多く皆さんにお見せできるよう、我々選手とともに必死になって秋のキャンプを頑張っていきます。
また、来年もぜひ皆さんが熱くなる試合を増やしていきますので、どうか選手たちを応援してください、今日はどうもありがとうございました。
ウエスタン・リーグ公式戦
9月25日(日) 「中日ドラゴンズ対オリックス・バファローズ」戦が2022年ウエスタン・リーグ公式戦の本拠地最終戦となりました。
9月24日・25日の2日間は、公式ファンクラブ有料会員向けに当日のチケットをお持ちの方を対象に「オリジナルステッカー」を事前抽選によりプレゼントしました。
試合後には最終戦セレモニーが行われ、片岡二軍監督からファンの皆さまにあいさつがありました。
今シーズンはリーグ開幕から一部制限を設けてではありますが、有観客でスタートすることができ、大変多くの皆さまにご来場いただきました。
声援に変わる応援を背に受けながら選手たちは全力で試合に励むことができ、ファンの皆さまの後押しを目一杯感じることができたシーズンとなりました。
たくさんの応援をいただきまして誠にありがとうございました。