8/11 広島戦 ミス日本「水の天使」竹田聖彩さんによる始球式

2023/8/2

8月11日()広島東洋カープ戦の始球式をミス日本「水の天使」の竹田聖彩さんに務めていただくことが決定いたしました。

竹田聖彩さん

竹田聖彩さん
プロフィール

今年1月に行われた日本で最も長い歴史と伝統を持つ大会である第55回ミス日本コンテスト2023にて、水の広報官の役割を担うミス日本「水の天使」を受賞。
名古屋市出身で名古屋大学医学部3年生。
タイのバンコクに住んでいた経験から語学が得意であり、日本で行われた水に関する国際会議の司会として登場、また8月1日の水の日をアピールするキャラクターとしても、活躍中。

ミス日本とは・・・
ミス日本コンテストは、日本らしい美しさを備えた女性を育成・輩出し、より良い社会を築くことを目指しています。
1950年に第1回が開催され、日本で最も歴史あるコンテストです。審査では外見はもちろん、教養などの内面や、将来の目標への努力・行動を重視しております。
そのため、出場者には日本の歴史や道徳,お能やお茶,浮世絵など30講座にも及ぶ勉強会が提供されており、育成の性格を持ったコンテストです。
これまで芸術,学問,ビジネス,政治,アナウンサーや女優,モデルなど様々な分野で活躍する女性を多数輩出しており、受賞者たちの将来に期待がかかります。

竹田聖彩さんコメント

大好きな地元名古屋で、大好きなドラゴンズさんの始球式に登壇できるだなんて、本当に信じられなくて夢のようです。目標はノーバンストライク。
ドラゴンズさんの勝利への想いをこめて、精一杯投げます!