ウエスタン・リーグ公式戦オリックス戦を蒲郡市にて開催しました

2023/5/29

5月28日、愛知県蒲郡市の蒲郡市公園グラウンド野球場にてウエスタン・リーグ公式戦「中日-オリックス」戦を開催しました。当日は天候にも恵まれ絶好の野球日和のなか開催することができました。

観戦スタンドの様子

試合前には、地元蒲郡市の少年野球チームのこどもたちへ選手たちによるサイン会を行いました。

サイン会

試合前のセレモニーでは、中日新聞社のヘリコプター「まなづる」から当日の試合球投下が行われました。

続いて「鈴木寿明」蒲郡市長による挨拶と、地元蒲郡市の「東部ツインズ 平野拓馬」さんと「中部サニーボーイズ 小池春陽」さんによる両チームへの特産品贈呈が行われました。

市長挨拶
贈呈式

始球式では「西浦ガッツボーイ 丸山なな子」さんがナイスピッチングを披露しました。

始球式

試合は、初回に福元選手のホームランで先制。4回に樋口選手の走者一掃のスリーベースヒットでリードを広げ、8回に福田選手のソロホームランで試合を決定づけました。

投げては梅津投手が6回3安打無四球6奪三振無失点の圧巻の投球もあり5-1で見事勝利となりました。

試合後整列

2019年以来の蒲郡市での開催に3,038名の皆さまにご来場いただきました。たくさんのご声援まことにありがとうございました。