2013年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 6巡目

46 藤澤 拓斗ふじさわ たくと

年齢 23歳
生年月日 1990年5月27日
身長・体重 174センチ 82キロ
ポジション 内野手
投打 右投左打
出身(球歴) 西濃運輸

藤澤 拓斗選手 質疑応答

今日を迎えた気持ちは

そうですね、やってやるぞっていう気持ちが、一番最初に起こったっていう感じです。

中日ドラゴンズのイメージは

12球団で一番力があり、ミスのない、そつのない厳しい野球をするというイメージがあります。

その中で、どんな持ち味を出していきたいですか

一番の売りはバッティングなんで、しっかり振るというのが自分のアピールポイントだと思うんで、そこをしっかりとやっていきたいなと思います。

目標とする選手は

立浪さんのように一年目から活躍できるように、しっかり準備していきたいと思います。

中日ドラゴンズは内野も世代交代というのが叫ばれて、非常に重要なポイントになってますけれども、その中での意気込みは

そうですね、自分のやることをきっちりやるだけだと思っているので、すべてにおいて全力でやっていきたいと思います。

1年目の目標は

開幕から一軍でレギュラーをとれるように。一年間怪我することなく、一軍で活躍できるように頑張ります。

将来的な目標は

選手からの信頼も厚く、ファンの方からも愛されるような選手になりたいです。

皆さんにお伺いしたいんですが、皆さんの人となり人柄が少しでも伝わってきたらなと思うので、あえて野球以外で特技があれば教えていただけますか。

そうですね、特技。スポーツ全般が得意ですね。あとはゴルフもいま自分やっているんで、自分もゴルフが好きです。

ベストスコアをお伺いしてもよろしいですか?

まだ全然です。はい、104です。

テレピアホールにて