2014年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 4巡目

9 石川 駿いしかわ しゅん

年齢 24歳
生年月日 1990年5月26日
身長・体重 178cm 82kg
ポジション 内野手
投打 右投右打
出身(球歴) JX-ENEOS

石川 駿選手 挨拶

JX-ENEOSから来ました石川駿です。
早くチームの戦力になれるようにがんばりますのでよろしくお願いします。

石川 駿選手 質疑応答

ドラゴンズの一員になったいまの気持ちから聞かせてください。

自分自身、このドラゴンズのユニホームを着たいという思いをもってドラフトの日を迎えたので、今非常にうれしい気持ちで一杯です。

社会人時代は主にセカンドで活躍されたということで、プロではどこを見せていきたいですか。

持ち味はバッティングなので、バッティングを存分に活かして、また守備でもチームを救えるようなプレーができたらいいなと思っています。

今日は並び順がたまたま井領選手とお隣ですが、同僚と一緒にプロ入りするのは心強いものですか。

まあそうですね。でも入ってしまえばそれは関係ないと思うので。

対戦したいピッチャーは誰になるんでしょうか。

プロ野球でエースと呼ばれる投手みんなと勝負してみたいですね。

将来こんな選手になりたいというのがあったら聞かせてください。

ファンの皆さまにもそうですけど、自分自身やファンの皆さんを納得させられるようなプレーをしたいなと思っております。

長打力にも期待もかかると思いますが、ホームランにかける意気込みは。

それは特にないです。

じゃあ、チームに貢献するバッティングということで。

自分の理想のバッティングができればなと思っております。

中日パレスにて