2020年 ドラフト入団選手

福島章太
ドラフト 4巡目 64 福島 章太ふくしま しょうた
年齢 18歳
生年月日 2002年10月24日
身長・体重 176cm 88kg
ポジション 投手
投打 左投左打
出身(球歴) 倉敷工業高校

福島章太選手 質疑応答

Q今、ドラゴンズのユニホームに袖を通した実感はどうでしょう。

A責任感というか少しずつ実感も湧いてきて、中日ドラゴンズの一員として頑張りたいと思ってます。

Q自分の一番自信のある球種、そしてそれをこだわってどうやって取り組んできたのか教えてもらえますか。

A自分の一番自信のある球はストレートなので、右バッターのインコースに入るストレートというのは自分もですけど、スカウトマンの方にも評価されているので、そのストレートを投げるために下半身を中心にトレーニングに取り組んできた、下半身の粘りで力強い球が投げられているのかなと思ってます。

Q将来的にどんなピッチャーになっていきたいですか。

A大野雄大投手を見習って自分も少しでも早く一軍にデビューしてチームの戦力になれるように頑張りたいと思っています。

与田監督 質疑応答

Qストレートへの自信というのがみなぎっていましたけれどもいかがですか。

A本人の話しにもあったように、右バッターのインコースへ入ってくるクロスのボールというのはものすごく角度が良いですし、本当に高校生なのかなっていうくらい落ち着いたピッチング、淡々とリズム良く投げる、本当に安心して見ていられるピッチャーだなと思ってます。