2020年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 5巡目

65 加藤 翼かとう つばさ

年齢 17歳
生年月日 2002年12月14日
身長・体重 179cm 80kg
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) 帝京大学可児高校

加藤翼選手 質疑応答

どうですかこの会場の雰囲気と自分のユニホームを着てみて、雰囲気というのはどうですか。

たくさんの記者がいらっしゃってすごい緊張もしますし、今日こうやってユニホームを着られて、すごい夢でもあったのでやっと実感が湧いてきましたし、早くこのユニホームを着てプレーしたいなって気持ちが強いです。

理想のピッチングスタイルはどんな所でしょう

小さい時からストレートというのはすごくこだわってやってきているので、分かっていても打てない真っすぐ、というのをこれからも投げていけたらなと思います。

投手として将来取りたいタイトルなどありますか。

もちろん沢村賞だとかタイトルというのはすごい取りたいって気持ちは強いんですけど、それ以上に自分が真っすぐに憧れたように、人に憧れてもらえるような真っすぐというのを投げたいと思います。

与田監督 質疑応答

非常にストレートに自信を持つピッチャー多いですけれどもこの加藤投手はどうですか。

全身の瞬発力というかバネというか、それが素晴らしいピッチャーなんですね。まだ多少コントロールのばらつきがある時がもちろんあるんですけれども、それをこのチームに入ってですね、どんどんコントロールも良くして、ストライクゾーンを怖がらずに思い切って投げられるピッチャーにしていきたいなと思ってます。