2020年 ドラフト入団選手

三好大倫
ドラフト 6巡目 30 三好 大倫みよし ひろのり
年齢 23歳
生年月日 1997年9月28日
身長・体重 179cm 82kg
ポジション 外野手
投打 左投左打
出身(球歴) JFE西日本

三好大倫選手 質疑応答

Q社会人を経てのプロ入りではありますけれども、どんなお気持ちですか。

Aこの中でも一番年上ですし、即戦力として指名していただいているので1日でも早くチームの勝利に貢献できるように頑張っていきたいと思います。

Q今ご本人も1年目からと仰っていましたけれども、是非とも見てほしいアピールポイントを教えてください。

A走攻守という部分はあるんですけれど、一番の持ち味は積極的にスイングができるという所なので、そういう所を一番に見てほしいです。

Q即戦力の期待の中で1年目、まず目標とする所は。

Aやるからには新人王を取りにいきたいと思っています。

Q将来的にこんな選手であり続けたいという、そういうイメージはありますか。

Aまずは一日一日大事にがむしゃらにやって、ゆくゆくは球界を代表するような選手になりたいなと思います。

与田監督 質疑応答

Q外野争いの中に入ってこれそうですか。

A十分力ありますね。今年も一軍で外野の台頭というものを望んでいましたけれども、まだまだねライバル争いをしていかなければいけない、レベルアップしなきゃいけない中でこの三好君の存在というのはすごく刺激になると思いますので、パンチ力もありますし三拍子そろっている選手なので、社会人の経験を生かしてね1年目からどんどん活躍してほしいと思っています。