2020年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 2巡目

28 森 博人もり ひろと

年齢 22歳
生年月日 1998年5月25日
身長・体重 177cm 80kg
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) 日本体育大学

森博人選手 質疑応答

森さんも愛知県の出身、地元の中日ドラゴンズの一員になりました。いまどんなお気持ちでしょう。

小さい頃から中日ドラゴンズのファンであったので、そういったチームにこうやって自分が入団できて、その一員としてプロ野球の世界で戦えるってことは非常にうれしく思います。

当然即戦力としての期待もかかる、というところになってくるかと思いますけれども、1年目の目標、それから将来的にこんなピッチャーになっていきたい、そういう思いがあれば教えてください。

1年目の目標は一軍に定着することで、1年間一軍に定着するということは一軍の戦力として必要とされているということなので、そこを目標にしてやっていきたいと思います。将来は仲間から信頼される、このピッチャーだったら大丈夫と思われるような投手になっていきたいなと思います。

仲間に、あるいはライバルにこれだけは負けたくないっていうようなポイントがあれば教えてください。

僕の持ち味はストレートでもあるので、そこのストレートという部分は誰にも負けずにがんばって押していきたいなと思います。

与田監督 質疑応答

こういう心強い声が聞けましたけれども、1年目から一軍定着、そんな思いを持っていますがいかがですか。

大学でいろんなポジション、先発やリリーフも経験しているピッチャーですし、大きな大会も経験して精神的にも強いものを持っていると思いますので、その辺をすごく期待してます。