アルモンテ選手が月間MVP

2018/6/7

本日(6月7日)5月度の日本生命月間MVP賞の発表が行われ、打者部門でソイロ・アルモンテ選手が受賞しました。

アルモンテ選手は5月、打率.371でリーグトップとなる36安打を記録。
出場25試合中23試合で安打を放ち、5月27日の対広島戦12回戦(マツダスタジアム)での5打数4安打をはじめ、マルチ安打を10度記録。

打点21はリーグ2位タイの成績で、3番打者としてチームの勝利に大きく貢献しました。アルモンテ選手は来日1年目で初受賞、ドラゴンズからの打者部門の受賞は2017年5月のダヤン・ビシエド選手以来となります。
なお、アルモンテ選手の表彰式は6月22日(金)対横浜DeNA戦の試合前に行われる予定です。

アルモンテ選手のコメント

「受賞の知らせを聞いた時はとても嬉しかったです、賞をいただいたこと、使ってもらったことに感謝したいです。

チームのため、勝利のために頑張ってやってきたことが成績に残って評価されたのかなと、今後も一生懸命練習して頑張っていきたいと思います。

印象に残っている試合は広島戦の5打数4安打の試合です。
結果が残せたことは毎日の練習のおかげだと思いますが、まだまだ対戦していない選手もたくさんいます。
そういうことを考えると、これからもやっていかないと、適合していかないといけないですね。

自分が心がけていることは好不調の波を小さくして、いつも同じ感じでできるようにすることです。これからも個人の目標より、チームがプレーオフへ進めるように頑張っていきたいです」