ビシエド選手が8月度月間MVPを受賞

2018/9/11

本日(9月11日)8月度の日本生命月間MVP賞の発表が行われ、打者部門でダヤン・ビシエド選手(昨年5月度以来3度目)が選ばれましたのでお知らせいたします。

ビシエド選手は8月、全26試合に出場しリーグトップの打率.465、セ・リーグ新記録となる月間47安打を放ちました。
4日の対巨人戦での3安打を皮切りに、プロ野球タイ記録となる月間8度の猛打賞も記録、23日の対阪神戦では3対3の同点で迎えた9回裏1死一、二塁の場面でサヨナラタイムリーを放つなど、チームの勝利に大きく貢献する活躍でセ・リーグの歴史に名を刻みました。

ビシエド選手のコメント

すべての方に「ありがとう」と伝えたいです。特に今年のシーズンはケガなどがなく、順調にできていることも嬉しいですし、サポートをしてくれているすべての人に感謝をしたいと思います。

オフシーズンもマイアミでトレーニングをしてきました、沖縄キャンプでもシーズンに向けてしっかり準備をしてきました、それが結果につながったのかなと思っています。

タイトルについては意識をしていません、毎日毎日グラウンドで集中し、自分の力が100%出せるようにシーズン最後まで戦って、その後にタイトルがついてくるものだと思います。

毎日全力でグラウンドに立てるように、自分の仕事をしてチームが勝てるように、ケガをしないように、最後はクライマックスに出られるように頑張りたいと思います。