福敬登 招待プロジェクト -Hiroto's Invitation Project- 第一弾

2023/5/19

5月18日(木)「福敬登招待プロジェクト」第一弾を実施いたしました。
このプロジェクトは福敬登投手が、愛知県立名古屋聾学校の生徒をバンテリンドーム ナゴヤで行う公式戦に招待する社会貢献活動です。

今回は同校の生徒12人、引率の先生、および3月にフランスで行われた「第10回国際アビリンピック」で銅メダルを獲得した同校実習教員の伊藤俊貴さんの計15人をお招きしました。

みなさんがお集まりいただいたところに、福投手と橋本侑樹投手が予定外の登場!
緊急サイン会や写真撮影に加え、生徒さんがお持ちになった木工製品など心のこもったお礼の品を直接福投手へお渡しできるサプライズになりました。
この中で、福投手は登板時にエールとなる決めポーズを作るよう生徒さんにお願い、ゴリラを彷彿とさせる力強いアクションをいただきました。

集合

この日、福投手は7回表2死一、三塁の場面で登板。
セットポジションから見える位置に陣取った皆さんからの声援と、約束の決めポーズで奮起したからでしょう、バッターを空振り三振に打ち取ることができました。

福投手

次回は6月2日(金)のオリックス戦を予定しています。