2025 FARM NIPPON CHAMPIONS

10月4日、宮崎市内のひなたサンマリンスタジアム宮崎で、ファーム日本一を決める「ファーム日本選手権」読売ジャイアンツ-中日ドラゴンズ戦が開催されました。
2回表に宇佐見選手、村松選手の連続タイムリーなどで3点を先制すると4回には尾田選手の犠飛で追加点。
6回には尾田選手、土田選手の連続タイムリー、満塁からチェイビス選手の走者一掃のタイムリー二塁打で一挙に5点を追加します。
7回には駿太選手の2ランホームラン、そして9回にも5点を追加し16得点。
投げては先発の仲地投手が6回途中で降板もジャイアンツ打線を無失点に抑える好投。
9回裏に3点を返され完封は逃したものの16-3でドラゴンズが勝利。
2011年以来14年ぶり7度目の日本一に輝きました。

先発の仲地投手

2回表に宇佐見選手のタイムリーで先制

2回表1死一、三塁、タイムリー二塁打を放った村松選手

4回表1死二、三塁、尾田選手の犠飛で追加点

尾田選手は1安打4打点の活躍

4安打3打点の活躍を見せた土田選手

6回表2死満塁、走者一掃のタイムリー二塁打を放ったチェイビス選手

ジャイアンツ打線を無失点に抑えた仲地投手

二番手で登板の三浦投手

2ランホームランを放った駿太選手

8回に登板の松木平投手

9回表2死二塁、タイムリーを放つ濱選手

最後を締めた根尾投手

優勝を決め喜ぶナイン

最優秀選手の仲地投手と、優秀選手の土田選手と尾田選手

日本一を決め胴上げされる落合監督